大阪市天王寺区 歯科|モリシタ歯科医院

治療の流れ

当院は、患者さまのご希望にできるだけ添うよう配慮して予約をお取り致します。
来院された際には、歯科医師がなぜ今の症状が出たのかをわかりやすく説明します。
そして、これからどのような治療がよいのかを、患者さまと共に相談しながら進めていきます。
急な歯の痛みや歯肉の腫れ、また、つめものがとれたりした時など、お困りの時はいつでもお気軽にご相談ください。
また、治療方法などについて、わからないことや疑問に思うことがあればいつでもご質問していただければ、丁寧にお答えします。

• 1応急処置

激しい痛みを訴える患者様や、詰め物が取れて虫歯になるのが心配だという患者様がいらっしゃった際には、痛みに対する治療や、取れた歯の仮着などの応急処置を取り急ぎ施しております。

• 2検査・診断

患者様が認識されている以外にも、悪いところがないかをチェックするために、レントゲン撮影や歯周病検査、口腔内写真などを使用して、口腔内をトータルに調べる事で原因追求致します。

• 3カウンセリング

検査結果を基に、今後の治療に関して患者様と一緒にプランをたてます。
    これから行う治療を理解・納得していただけるよう説明を致します。
    治療に対する疑問点を解消し、患者様のご要望にお応えできるように、患者様とのコミュニケーションを大切にしています。

• 4治療開始

虫歯治療や抜歯だけでなく、根底から治すために、歯石除去や歯磨き指導もさせて頂きます。

• 5治療終了後

治療後に「噛みあわせがよいか」「痛いところや違和感がないか」等を患者様にヒアリングしながらチェックさせていただきます。また、患者様それぞれにあったメンテナンスプログラムを提示・説明し、患者様と共に引き続き歯の健康を維持していきます。

歯が痛くなったら行くのではなく、日頃から定期的に検診を受けるということが、歯の健康のために 非常に大切です。

その為、治療が終了した後も、今後の予防にも目を向け、長く通院しやすい医院を目指して、 私どもを信頼して頂ける環境や雰囲気づくりをスタッフ一同、大事に育てて参ります。

COPYRIGHT© 2011 Morishita Dental Clinic. All Rights Reserved.